イッツマイソウル

君を思い出さない そんな夜はいらない

今頃だけど、ばしゃ馬さんとビックマウス

私ずっとこの映画のタイトル『じゃじゃ馬さんとビックマウス』だと思ってましたっ!・・・なんて馬鹿なの。

 

正直な感想・・・おもしろかったっ!!

そして、天童義美はまぎれもなく安田章大だった!

服のセンスも雰囲気とかやさしいところとか。公開して見に行こうと思ったら上映がいつの間にか終わってて・・・。wowowの放送でやっと見ることができました。・・・いやぁーーーっ想像以上に面白かった。安易にハッピーエンドにしないところも良かったね。(あれはあれでひとつのハッピーエンドだけど。)

 

馬淵さんのせりふ(ニュアンスです。)グサグサっっと、刺さる。刺さる。

「夢をかなえるのが難しいのは知ってたけど、あきらめる方がもっと難しい。」とか・・・

「私は夢をかなえる側の人間だと思ってた。」とか・・・

友達の結婚式でもカッコつけてうそついちゃうとことか・・・

もうっ!わかるぅーーーーーー。

そうなんですよ。ほんの一握りの人間しか夢ってかなえられないんですよ。大多数はあきらめるんだよね。その中で淡々とした日常があるわけで・・・。見終わった後泣くつもりもなかったのに涙が勝手に出てきちゃいましたよ。沁みる映画でした。

 

カラオケBoxでメロディーだけ歌う天童くん。歌詞は誰もが突っこむ「ラ」と「ル」。

結婚式のあと自己嫌悪で酔っ払って天童くんに連絡する馬渕さん

この二人意外と似たもの同士。でもやっぱり一番好きなシーンはラストの川沿いとこ。天童くんには脚本家になって馬渕さんを迎えに行ってほしいな。

 

あとね・・・安田くん。ごめんっ!私小さく見積もってたかも・・・。やっぱり安田くん天才だよ。これからのご活躍めちゃくちゃ楽しみにしてます。